マサラのぱそこん日記

同人作家飛牙マサラのパソコンに纏わるエトセトラな日記。androidやゲームの感想などもあり。

マウスが壊れたのでマウスを変更+ディスプレイ追加しました。

 朝、起きたらRazer Lancehead が壊れてたというよく分からない状況になり、何やっても直らないので諦めて新しいマウスを購入しました。
 今回、購入したのはRazer Viper Ultimate
www2.razer.com

感想は 軽っ!!!!! が最初の印象です。 Lancehead と比べるとかなり重さが違うので触った瞬間、吃驚でした。この軽さに慣れるのに時間がかかりそうですが、

 Viper Ultimate
ドックに載せたところ
ドックから離した状態
CHROMAで光っている状態

  Viper Ultimateに変えたところ、それまで起きていたエラーがなくなったので壊れかけてたのかしら、うちの Lancehead さん。元々有線状態にすると認識したりしなかったりを繰り返してはいたので問題はあったのかも知れない……(結果的に有線で使ったことがない、と言うか使えなかった) CHROMA効果も有線状態でないと出なかったし。
  Viper UltimateはちゃんとCHROMAで光っているので良かった。
 RAZERSynapseとのトラブルもなく設定完了し、今のところ不具合も無しです。

 充電のドッグも載せやすいのも良いですね。以前使っていたNAGA EPIC CHROMAはドックが直ぐズレて充電が出来ていないことがよくありました( Lanceheadは充電に関しては問題なかったです)。

 Viper Ultimateはドックが載せやすいですし、充電もしやすく、そう言う心配がなさそうです。それからドックから外した後もマウスとドックがそれぞれが光るのが好み!

 半日くらい使ってみましたが、やっぱり軽いので操作が楽ですね。 カーソルが吹っ飛ぶこともないですし、手の負担も少ないように感じます。
 うん、こんな軽いマウスは初めて使う気がしますねー。
 これから使い続けてまた変わるかも知れませんが、良い買い物をしたと思います。

 あともう大分前になってますが、実はディスプレイが一台増えてます。
www.asus.com
 お手軽で綺麗で良いディスプレイです。トリプルディスプレイは快適ですね!

BE249QLBH
BE249QLBHは24インチ

 後一台、ディスプレイ欲しいなあ……。どんどん欲しくなる不思議。

 いっつもの構成一覧はこちら。


MAIN
OS Windows10 Pro

CPU RAYZEN7 3700X
マザボ  ASROCK X570 STEEL LEGEND[
メモリ crucial DDR4 PREMIUM MEMORY W4U3200CM-16FG 16MB*2
グラフィックボード MSI GeForce GTX 1080 GAMING X 8G (GeForce GTX1080 8GB OC Twin Frozr VI)
電源 Seasonic FOCUS PLUS SSR-PXS 750PX
ケース MasterBox CM694 TG (強化ガラスサイドパネル仕様) / MCB-CM694-KG5N-S00
CPUクーラー AMDリテールクーラー
FAN  Cooler Master FN1101 R4-ACCY-RGBS-R2*3
SSD1(M.2) V-NAND SSD 970 EVO Plus NVMe M.2
M.2用ヒートシンク マザーボード内蔵ヒートシンク
HDD1 WESTERN DIGITALWD10EZEX [1TB SATA600 7200]
HDD2 WESTERN DIGITAL WD20EZRX[2TB SATA600]
HDD3 HDJA-UT2.0

DVD-ROMドライブ バッファローBR3D-PI12FBS-BK(パイオニア製ドライブ)

無線LAN 親機BUFFALO WSR-A2533DHP2-CG
    子機 無線LANボード Hommie 802.11ACV Wireless-AC2100
   中継器BUFFALO WEX-733DHP

ディスプレイ1&2 FORIS FS2434-R
ディスプレイ3 BE249QLBH

マウス RAZER VIPER ULTIMATE
キーボード RAZER BLACKWIDOW ELITE
左手デバイス RAZER TARTARUS V2a

Bluetooth 無線LANボード搭載

スピーカー Logicool Speaker System Z623

マウスバンジー NPET マウスバンジー ゲーミング マネジメント LEDライト USBハブ付 マウスコードホルダー H01
グラボスタンド CoolerMaste:CA-0005-KUH00
ディスプレイアーム HUANUO PC モニターアーム
USBハブ JUSTロゴ入 オールスイッチ式ハイブリッドUSB3.0ハブ RD

インクジェットプリンタ キャノン PIXUS MG7730
レーザープリンタ キャノン Satera LBP6240


作 成 日 2020/01/22
構成変更日 2021/06/14