マサラのぱそこん日記

同人作家飛牙マサラのパソコンに纏わるエトセトラな日記。androidやゲームの感想などもあり。

ディスプレイ、壊れたから新調しました。

 ディスプレイそのいち、Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Zが壊れてしまいまして。一応見るには困らないレベルではあったのですが、微妙に色もおかしくなってきた気がしたので。

 今まで故障はみたけど一番謎の壊れ方だったな……

f:id:okonomi0573:20140325233357j:plain
↓何故か移動。
f:id:okonomi0573:20140325233843j:plain

いったいどうしてこうなった~♪ 未だに原因不明ですがな。何だろうねえ、これ。そもそも何で移動するのだw

 つーわけで、ただならないものを感じたのと、どうせ買うなら消費税変更の前にと思いまして、ソフマップで購入。ちょっと高めですが、ソフマップカード使うと色々お得なのだったので。

 購入したのはFORIS FS2333-A。前からEIZOが欲しかったこともあり、ちょっとお高めだったけどもこちらを選びました。勿論、買うまでにあちこち見ましたけど、やっぱりこれが私の中ではベストチョイス。

さて、設置。設置自体に問題はないです。台座のやり方がちょっと特殊っちゃあ特殊ですが、難しいわけではないので無問題。

 どっちかというと電源入れる方法のがちょっと戸惑ってしまった。普通に電源は入るのですが、リモコンで操作しないと電源がオンにならない状態でした。元々リモコンの電池も付属してるのでそこまで問題では無いかもしれないですが、ちぃっと分かりづらかったかな。

 さて、ディスプレイそのものは文句なしの綺麗さ! これは今までのディスプレイの中でも最高峰! ここまで綺麗だと感動しますね.:+(・∀・)キラキラ..

 文字はくっきり、画像は綺麗! いっすねえ! パソコンが楽しくなるぜい。

 調整などはリモコンでぱぱっと出来るのでやりやすいかな。このレベルでこの綺麗さなので上位だとどんだけだろなあ。カリブレーション付いてるしねえ。興味津々。いや、まだ買えないけどorz


 ただもう一台の方もEIZOのディスプレイに変えたいなあと切に思いますな。

 私的には感動の一品でござんした♪

 

 それでは恒例、今のところPCの構成は以下の通りです。


現在のパソコン構成

OS Windows7&WindowsXP SP3デュアルブート

CPU インテル® Core™i7-930
マザボ Gigabyte X58A-UD5
メモリ CFD Elixir W3U1333Q-4G*3
グラフィックボード MSI N660 TF 2GD5/OC
電源 CORSAIR TX850W POWERSUPPLY
ケース COOLER MASTER CM 690 II Plus
CPUクーラー 無限弐

HDD1 WESTERN DIGITAL WD20EZRX[2TB SATA600]
HDD2 HITACHI Deskstar500GB
HDD3 Maxtor 6V250F0
HDD4 BUFFALO HD-500FBS2/3G
HDD5 BUFFALO HD-H1.5TU3
HDD6 BUFFALO HD-LBU3-BKC

無線LAN 親機BUFFALO WZR-450HP
    子機BUFFALO WLI-UC-G450

ディスプレイ1 FORIS FS2333-A
ディスプレイ2 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D
マウス1 Logicool G9x Laser Mouse
マウス2 SANWA MA-ERGW6
キーボード Logicool Wireless Illuminated Keyboard K800
スピーカー Logicool Speaker System Z623
DVD-ROMドライブ1 バッファローBR3D-PI12FBS-BK(パイオニア製ドライブ)
DVD-ROMドライブ2 アイオーデータDVR-AN16RLNEC DVD_RW ND-4571A)
Bluetoothアダプタ バッファローBSHSBD02BK


作 成 日 2010/07/13
構成変更日 2014/03/24